2019/06/01 22:24

沖縄の定番、激辛調味料コーレーグス


沖縄の食堂やそば屋で必ずお目にかかる、コーレーグス。島唐辛子を泡盛で漬け込んだ調味料です。

沖縄旅行でソーキそばに入れすぎて、せき込んだ事がある方もいるのではないでしょうか?(笑)

 







コーレーグスにはお料理の味を引き締める役割があります。

王道の沖縄そばに入れるのはもちろん、

お味噌汁や鍋のアクセントに。

醤油と合わせてお刺身に。

そうめんの薬味の一つとして。

チャンプルー料理(炒め物)にも合います。


いつもの料理が沖縄風に早変わり!

新しい調味料を台所に迎え入れる事は、料理好きさんにとってワクワクする楽しみの一つですね。

食欲が落ちる梅雨のジメジメを、おいしく元気に乗り切れること間違いなし!のアイテムです。


つぎ足しが出来るって嬉しい!


そう、コーレーグスってつぎ足して使えるんです。

液の量が少なくなってきたら、泡盛や焼酎を足してお使いいただけます。

自分好みのマイ・コーレーグスに出来るって何だか嬉しいですよね!

ぜひ一度お試しあれ!


\商品ページはこちらから/
https://ryugu.buyshop.jp/items/19321915


\コーレーグスといえば、やっぱり沖縄そば!/

https://ryugu.buyshop.jp/items/19361380


\オフィシャルサイトへも遊びにきてね!/

https://ryugu.co.jp/