2018/12/28 23:27

お正月には、沖縄のおめでたいお菓子を食べよう!


琉球菓子処琉宮BASEショップの佐々木です。

皆さま、今年一年私共の商品をお手に取っていただきまして、誠にありがとうございました。

沖縄の伝統郷土菓子、サーターアンダギーはその割れた形に物語があります。

大きく笑ったような、花が咲いたような様子に見えることから、

むかしむかし琉球に王さまがいた時代より

福を呼ぶ《縁起菓子・祝儀菓子》とされ、現代でもお祝いのシーンに欠かせない沖縄のソウルフードです。


4つのお味で 団欒のひと時を・・・



来年は、平成最後のお正月ですね。

ご家族や、大切な人との「新年の団欒」を沖縄のハッピーな、縁起の良いお菓子で彩りませんか?

熟練のサーターアンダギー職人が、丹精込めて一つ一つ手作りしている琉宮のサーターアンダギー。

お味は那覇の台所【牧志公設市場】に集う、

沖縄を支えるアンマー(おかあさん)方から太鼓判をいただいている逸品です。

4種類のお味が楽しめる贅沢パックは、

・緑茶と相性がよい、和風の黒ごまきな粉味

・カフェオレにあう、シャキシャキとした食感もおいしい、南国テイストのココナッツ味

・沖縄といえばさんぴん茶。これにはやっぱりサトウキビの風味豊かな黒糖味

・皆さんのお好きなコーヒーには、小麦粉や卵、素材の味がよくわかるシンプルなプレーン味


ちょっとしたひと工夫で、よりおいしく


お時間がありましたら、オーブントースターでパンを焼くように1~2分焼いてみてください。

カラッとした出来立てに近い食感がお楽しみいただけます。

また、クリスマスにケーキを作る際に使った生クリームや

大晦日、紅白歌合戦を観ながら食べようかな、と用意しているアイスクリームなどがありましたら

温めたサーターアンダギーに添えて召し上がると、よりハッピーなおいしさがお楽しみいただけます♪

おすすめです、ぜひお試しあれ!



来年も沖縄のハッピーなソウルフード・サーターアンダギーを通して

皆さまに《おいしいの笑顔》をお届けいたします!


沖縄へお越しの際はぜひ、お店へも遊びに来てください!

琉球菓子処琉宮BASEショップ担当・玉城と、



佐々木がお送りいたしました!

それでは皆さま、よいお年をお迎えくださいませ。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

オフィシャルサイトも覗いてみてね。

↓  ↓  ↓  ↓

https://ryugu.co.jp/72399/